国産

国産ドッグフードの選び方

国産の原材料を使い、国内で製造されたドッグフードは、ワンちゃんの健康をサポートしてあげたい飼い主さんに特に注目されています。
国産ドッグフードの魅力は何といっても安心感と美味しさにあります。
カロリーや栄養成分の配合割合はもちろん、ワンちゃんの口に合ったテイストを考えて作られているので、まずくて吐き出したり残したりする心配も少なく、長く食べ続けられるフードばかりが揃っています。

外国産のフードを与えられ、死亡したり病気になったワンちゃんも少なくありません。
そうしたトラブルから未然に飼い犬を守るためには、国産の安全性の高いフードを与えることが大切です。

・インターネットで国産フードを選ぶ方法
インターネットを利用すると、さまざまな素材を使った国産ドッグフードが発売されています。
ここで注目したいことは、http://familyfunsoftware.com/gen.htmlにもかいてあるように肉や魚が本当に国産の素材であるか、また厚生労働省の食肉検査などを通過し、安全性に問題がないかどうかをチェックします。
もちろん、インターネット上で虚偽の記載がされている可能性もゼロではありませんから、問い合わせを行うなどして念入りにチェックをしても良いかもしれません。

・店頭で国産フードを選ぶ方法
ペットショップやペットグッズ専用ショップに並んでいる製品なら、店員さんから直接説明を受け、納得したものを購入されるのが一番です。
店員さんから口コミなどの情報を得て、それを参考にしても良さそうですね。

・それ以外の方法
ドッグフードのメーカーのサイトには、原材料がどこで収穫されたものかを明記している場合もあります。
細かい情報ではありますが、ホームページにアクセスして、丁寧にフードについて説明を加えている製品かどうかを確認するのも一つの方法です。

口臭や歯周病対策など、健康アップに配慮したフードであるかどうかもチェックの判断基準になります。
もちろん、原材料や製造場所は日本国内であることが第一条件ですから、そちらも忘れずにチェックするようにしましょう。

ドッグフードの賢い選び方はこちらにも載っていますが、同じ商品の場合インターネットでの購入の方が安いことが多いです。
価格比較サイトなどを参考にしてどこで購入するのがお得か調べてみると良いでしょう。


Copyright(C) 2013 大切な愛犬のために All Rights Reserved.